2013年09月03日

お粗末

パソコンのメンテナンスの指導に来てくれた友人が、ワークスからワークスRに乗り換えてやっ

て来た。

お粗末



クルマ好きなら、ニッサンGT-Rが、以前はスカイラインの派生車種でグレードの一部だったこ

とはご存知だと思います。GT-Rは、スカイラインという車種の最高性能バージョン。

それと同じようにアルトワークスにも、アルトワークス「R」というグレードが存在していた。このア

ルトワークスRが、スカイラインGT-Rと異なるところは、競技ベース用の完全受注生産車だっ

たことだ。

エンジン系は、鍛造ピストン、ハイカムシャフト、大口径スロットルボディ、大容量フューエルイン

ジェクター、ハイフロータービン、大型インタークーラー、ラジエターファン、プラグコード、フロント

パイプ、専用コンピュータなど・・・凄いですね。

駆動系を見てみると、軽量フライホイール、5速フルクロスミッション、強化センターデフ、ファイナ

ルギアという手の込みようだ。 エンジンはノーマルのままで約200馬力まで耐えられる部品が

最初から組み込まれていた。

街中で扱いやすいようにデチューンしたり、部品取りに残したワークスから快適?部品を移植し

自分好みにしている・・・色々と楽しみ方はあるもです。

しかし、スズキはRを付けるのがお好きなんですね?ワゴンRがあってワゴンR-RRだとか・・

でも、便利やねぇ~ この車アルト、ないとで大違い!? あはっ!・・お粗末







[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ 榊原のりあき フェイスブック ]
http://www.facebook.com/noriaki.sakakibara
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/







Posted by サンマルクン at 12:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。