2014年02月12日

時代を感じさせます

今日、とある所で懐かしい草ヒロサニーを発見した。

やはりこれほどシャレた車はサニーだけ、とますます評判のスタイル。ノーズがグンと長く、テー

ルを思い切り短くしたサニーのプロポーションは、音速ジェット機と同じものです。加えて、シンプ

ルなライン、ナイーブな美しさ。この新鮮な美しさこそ、常に色あせることを知らない魅力です。

車の専門家はもちろん、ご婦人層からお子さまの間にまで、これほど歓迎されている車は、今

までに例を見ません。

時代を感じさせます



当時のコマーシャルメッセージ・・・何とも凄いですねぇ~

おまけに、まだまだ続きます!

観・室内・性能、この三つの要素が一体となって作り上げたサニー1000の魅力は、やはり10

00CC本格的乗用車ならではのものです。忘れてはならない燃費と維持費も、サニーならエン

ジン容積は1000CCちょうどですから全くムダがありません。

1リットルで23㎞(公式テスト)も走る800CC車なみの経済性に加え、性能は群を抜いて第一

級。すばらしい出足、シャープなステヤリング、そして日産の特許に輝くサスペンション、さらに

広々とした室内は、明るく爽やかな5人乗りです。「技術の日産」とおホメ頂く我国最大のメーカ

ーが、その実力を余すところなく結集した絶対の自信作です。

ファミリーカーの主流が1000ccに固定しはじめた我国において、サニーは「1家に1台」時代の

主役をつとめます。

1000CCで56~60馬力ぐらいでしたかね。それに、今では一家に1台ではなく一人に1台の

時代となりました。。。。。全てに時代を感じさせます。





[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ 榊原のりあき フェイスブック ]
http://www.facebook.com/noriaki.sakakibara
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/



Posted by サンマルクン at 23:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。