2012年01月14日

まとめていっちゃいました

先日来から、役目柄色々と行事に出向きました。

去る8日海南市消防出初式が大野中の総合体育館とわんぱく公園でおこなわれ、消防署員

消防団員らが放 水訓練や行進を披露して士気を高め合った。消防署員、消防団員、婦人消

防隊ら約400人、各方面の来賓者が参加した式では、同館で物故者への黙とう、功績があっ

た消防団員らの表彰、新入団員紹介などが行われた。放水訓練は車両と小型動力ポンプの

計10台で同園の池に向かって実施。放水された池の上には虹がくっきり浮かびあがっていた

が、その虹色が幸せを呼ぶ七色の虹となればいいですね。

まとめていっちゃいました



平成24年の県内の新成人は1万3392人(男5376人、女5016人)で、前年に比べ121人

減少した。対象になるのは、平成3年4月2日~4年4月1日に生まれた県内在住・出身者。和

歌山市は、44人減と前年の14人減少率が悪化したが、22年の182人減ほどではなかった。

二ケタ増は橋本市(40人)、新宮市(46人)、那智勝浦(42人)など6市町村にとどまった。

県内で減少したのは海南市で、494人(男250人、女244人)で93人減となった。式典は8日

に下津町下津の市民交流センターで行われ約380人が出席した。

会場は晴れ着に身をつつんで大人の仲間入りをした新成人の笑顔であふれ、式典で新成人代

表が故郷などへの貢献を誓った。20歳の春を迎えられた若人の前途を祝しつつ、これからの時

代を築いていく青年たちに心から「頑張って!」とエールを送った。

まとめていっちゃいました



平成24年1月9日(月)に開催された第55回海南市駅伝競走大会は、過去最多の184チーム

のご参加がありました。参加者はじめ、海南ソ-ラン隊、関係者の皆さまのおかげで無事に終

了することができました。なお、小学生、中学生男子・女子ノブは、毎年の事ながら来る2月19

日(日)に開催される第11回和歌山県市町村対抗ジュニア駅伝競走大会に出場するための参

考レースとなった。海南市チームは、例年上位入賞を果たしているので、今回も大いなる健闘

を願う。
http://www.city.kainan.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/39/55nyusho.pdf

まとめていっちゃいました



え~~いっ! まとめていっちゃいました。

ところで、見たくも無いでしょうが、2015年に行われる第70回国民体育大会及び第15回全国

障害者スポーツ大会の成功に向けて、頑張っているマスコットきいちゃんと記念写真の私です。

誰!?  馬鹿面がふやけているなんて言うのは・・・(笑)

まとめていっちゃいました



きいちゃんは、和歌山を表す「紀の国」「紀伊国」と「紀州犬」の頭文字「き」をとって親しみやすく

「きいちゃん」と名付けたそうです。

好き、嫌いは別にして、紀州犬をモチーフにした元気いっぱいのマスコットで、体の緑色のマー

クは、和歌山の頭文字Wと豊かな緑を表現したとか・・生まれ育った和歌山の自然とスポーツが

大好き。いろんなことにチャレンジして、たくさんの人と友だちになりたいと思っているそうですか

ら頼みます。本人(犬)も頑張る人を応援し、紀の国わかやま国体を盛り上げていくと申しており

ます。

ちなみに、スポーツウェアですが、私は走ってません。。。。今では倒れます。


[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/



Posted by サンマルクン at 21:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。