2012年01月04日

実感しました

お正月三ヶ日も過ぎ去り今日から仕事はじめというお人も多いのではないでしょうか?

お休みなんて「あっ!」と言ってる間ですね。ゆっくりする時間を楽しみ、美味しいものを

沢山頂きましたか?

お休みの間の事ですが・・・・・

その昔?「おせちに飽きたらカレーもね」とか言うようなコマーシャル、ありませんでした?

思い出したわけでもないし、カレーでもないですが・・・・確かに毎日冷たいおせちではねぇ

それに!役所が言うもんだから・・・ いえいえっ!市役所ではないです。

俳優・役所広司さんの少し前までのコマーシャルです。迫真の演技と食べっぷりで、「嘘だ

と思うだったら食べて下さい」しきりに「うまい」と言うもんですから・・ おまけに3回、4回は

言うらしい。

ちょいと気になっていて遅ればせながら食べてみました。

実感しました



乾燥麺でありながら、生の麺本来の味と食感が楽しめる商品・・・そんなうたい文句がある

のかないのか知りませんが、東洋水産株式会社の「マルちゃん正麺・醤油味」です。役所

広司さんの演技にはまりました。

ちなみに、味噌味、豚骨味があるんですね。

実感しました



子供の頃からラーメンが大好きで、実際にインスタントラーメンの変革と共に育ってきたよ

うなものですから、近頃の技術には驚かされます。 たくさんのインスタントラーメンを本当

においしく食べてきました。。

さて外観は、普通に売られているインスタントラーメンと同じですね。

チキンラーメンと同様丸形成です。チキンラーメンはずっと丸形成ですが・・麺が丸く形成

されてるのは嬉しいですね。かつて明星のチャルメラは丸形成にこだわっていました。今

は四角となり、日清食品傘下に入ってしまいました。

実感しました



即席麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感ですが、現在、これが

普通になった感じがしてします。 醤油味ですが、私には他のものとそんなに変わりない

感じだった。

スープも好きずき個人差はありますが、改良の余地ありって感じかな?濃いめに仕上げ

るとさらに美味しさを感じると思います。でも近くのフランチャイズのラーメンより美味しい

ですわ。(私が濃い口なだけかな?)

ただ、「おせちに飽きたら・・」は、実感しました。

今度「大阪ラーメン」を食べてみよう・・・・



[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/



Posted by サンマルクン at 08:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。