2011年10月30日

安めの蒲鉾?

海南市内の小学校校区にある各公民館の「文化祭」が、先週の土日曜日と昨日今日で、ほとんど

開催されたようだ。

地元の大野公民館も例年開催されるわけで、各サークルで学んだ盆栽、写真、絵画、手芸などが

並べられた。また、地元の子どもたちの手作り作品も来場者の目を楽しませていた。 推進員の私

は出店のお手伝いに出かけた。仰せつかった推進員も20年にならんとしている私ですが、毎回「

焼きそば」担当で、最近では「安めの蒲鉾」?です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやっ! 板についてきた。

ちなみに、板は舞台で、俳優の芸が経験を積んで舞台にぴったりと調和する。転じて、任務、職業

または服装・態度などがその人にしっくりあう・・・と広辞苑に記されている。

安めの蒲鉾?



しかし、手伝いに出向いて分かったんですが、今回は「焼きそば」担当の年季もあけて?今回は「

コーヒー」の担当ということです・・・折角、板についてきたのにね。

さて、コーヒーはドリップで点てるのですがコーヒー係りの諸先輩方が、新前の私に事細かく色々

と親切に詳しく教えてくださる。湯の加減は・・・湯の落とし方、加減は・・・落とす回数は・・・カップ

は・・・布フィルターの絞りかたは・・・

安めの蒲鉾?



「郷に入れば郷に従え」終始、神妙に素直に真摯な態度で教えていただいた。

でもね!  これも私、安めの蒲鉾なんです。。。。    そう、板についています。

だって! 過去にはコーヒー専門店で、ドリップはじめサイフォンでコーヒーを点ててお客様に提

供していたのですから・・・

これが、それです・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















              
                




              
              
安めの蒲鉾?


                古い写真です、ハッキリしませんが右が私です。 



[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/



Posted by サンマルクン at 20:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。