2010年12月27日

ええ加減にしてよ!

 年末は新年の挨拶代わりに年賀状を作成すると言うお人も多いですよね?

 我が家は、町の写真屋さんにフォト年賀状を作ってもらうのと、自宅で文字と絵柄の賀状と、

 写真つきの賀状をパソコンを使いプリンターで作るのですが・・・・・

 エプソンさん「ええ加減にしてよ!」って言いたくなります。

     ええ加減にしてよ!

 もう忘れてしまいましたが、いつかの時もえらく沢山インクを消費したことがあります。

 それは、「ノズルの目詰まり」毎日の様にプリンターを使わないと特にノズルの目詰まりがあ

 る。当然ヘッドクリーニングをしなければ印刷がかすれたり、写真が汚れたり筋が入ったりの

 状態になります。

 自動でノズルチェックをして、目詰まりをしている場合はヘッドクリーニングをしてはくれる

 のですが、それはもう大量のインクが要るのです。画像を見て下さい!!

 この空ケースの数を・・・ひとつ確か1050円だったように思うのです。一枚も写真印刷を

 せずにこれですよ!

 私が使っているプリンターのインクは「顔料」とか言いますが、その成分が目詰まりを起こし

 やすいのかは定かではないですが、それにしても「ええ加減にしてよ!」って言いたくもなり

 ます。これだけ消費してクリーニングしてノズルチェックパターンの印刷には、まだまだ満足

 いくものではないのです。

 私は素人ですから分かりませんが、クリ-ニング何故にインクが大量に要るのですかね???


[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www4.zero.ad.jp/you-you/




Posted by サンマルクン at 21:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。