2010年12月19日

ホンマかいな?


 ホンマかいな?・・・何でも試してみないと気がすまない方なんです。

愛娘が「お父さんこんなの『どう~?』思う」などと言って、小さなチラシを私に手渡した。

 それは、シュアラスターから新発売された車のコーティング・ゼロウォーターという商品説明

 が書かれている。 何と!洗車後スプレーして拭くだけで、つるつるボディになると言う。

    ホンマかいな?

 今までにない全く新しい浸透定着型タイプの超簡単ナチュラルピュアコーテングと仰々しい文

 字が躍っている。

そりゃー、洗車して車のボディにある水滴をふき取る前、濡れた状態のままにゼロウォーター

 をスプレーしその後、水滴ごと吹き上げて完了するのですから手間要らずの感覚です。

それで、ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、塗装表面自体をガラス化して

 いくのだとか・・繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し

 汚れが付きにくくなる。また、劣化することがなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続ける

 という優れモノ・・・・と言うのです。

浸透定着のテクノロジーは、主成分の『電荷水』により、絶えず(+)状態に保たれた天然無

 機ガラス成分が、静電気により(ー)化した塗装分子に電気メッキの原理で定着。結晶化して

 塗装に食い込むので、塗装ごと剥がれ落ちない限り定着するというものだが・・

さてさて、科学、工学、技術学にも弱い私には、肯定することも否定する術がないです。

そうなると、試す以外にないのです。

 何でそこまで・・・車好きで綺麗なボディが好きですから・・・

パンフに書かれた、洗車後の水滴の拭き上げ前にボディにスプレーして拭くだけ。ムラの心配

 も少ないので安心です。浸透していくガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い、

 艶が深まっていきます。使用を繰り返すことで、水洗いだけで汚れが落ちるボディになってい

 きます。ホイール汚れが落としやすくなり、未塗装樹脂パーツの劣化を防止します。ウインド

 ウは透明感が上がり、ダッシュボードは汚れが付きにくくなります。

以上のことが証明されるかどうか・・・・

しかし、今のところ、愛車アリスト、通勤快速ワゴンR、セリカLB、愛機RC30の洗車予

 定がないので使用は先に伸びます。

[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www4.zero.ad.jp/you-you/



Posted by サンマルクン at 21:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。