2010年06月28日

どうして???

 先日、皆さんも東京からのお土産でお馴染みの「東京ばな奈」を頂いた。

  個人的には好きな風味、歯ざわりなんですが、それが「嫌いだ!」と言われるお人も少な

 からずや居るようです。もちろん味覚は人それぞれなので不思議ではないし「おいしい」

 と「まずい」と賛否両論に分かれて無理はない。

   どうして???

 それが 「どうした?」 と言うことだが・・・・

 私は一度に2・3個は食べるぐらいですから、どこにでもありがちなふわふわスポンジの

 中にカスタードクリームと言うお菓子はOKです。 仙台銘菓「萩の月」もいけます。

 皆さんはどうです?

 ところで、スポンジにカスタードクリームに限らず、京都の名物お土産「生八橋」も好き

 なんですが、これですら、餅皮に あんこ と きな粉が 「どうもねぇ~」と言われる

 お人が居ます。 そこにシナモンが入っているのとゴミ箱行きと言う。

 やはり味覚は個人個人というもので、老若男女、世の中には「大好き」と言う意見がおそ

 らく過半数以上のカレーライスでさえ、「大嫌い」って言う人も居ますからねぇ~

  人間の舌の構造は同じだと思うのですが、おもしろいですねぇ~

 そうそう 面白いと言えば・・・

 シナモンが入っていると ゴミ箱行きと言いつつ、 シナモンティーは飲むのだから・・・

  どうして???


[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。