2010年06月15日

そんな一日で・・・

 週に一度は必ず会派会合を行い日頃の情報交換などを行うが、6月定例議会開会日

 17日をひかえ、今日は、今議会に提出される予定の議案について当局を交えての

 勉強会を開いた。議案についての精査や当局と一般質問の質疑、答弁調整などで一

 日を終えた。

 梅雨らしく終日雨が降っていたせいか、落ち着いて作業ができた。

 さて昨夜、サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会で、カメルーンを降した日本

 代表。テレビ観戦をしました。その日本チームの駒野友一選手(ジュビロ磐田)が

 出場しているが、海南市地元出身なので地域で応援するイベントを開始。


   そんな一日で・・・


 6月下旬まで、物産観光センターギャラリーコーナー、市役所1階受付、総合体育

 館、一番街 商店街で駒野選手に冠するグッズなどを展示する。その場に応援メッ

 セージ記入欄付きチラシと投函箱を設置、そのメッセージを駒野選手に届ける。

 6月19日・土曜日、20時からジャスコ海南店跡地で大画面による日本代表戦観

 戦会(パッブリックビューイング)を行う。さらに、13時からスポーツに親しむ

 機会として「スポーツの祭典」を開催する。それには、綱引き大会、リフティング

 大会、屋外ボーリング、バトミントン、南中ソーラン・よさこいなどのダンスショ

 ー、シェイプアップ、握力測定など各種スポーツ体験コーナーがあり、オープンカ

 フェ、ねぎ焼きなどさまざまな出店で賑わいで盛り上げる。すでに、周辺商店街で

 はスタンプラリーも始まり。一番街では、七夕まつりで飾る「駒野選手応援メッセ

 ージ短冊」コーナーもある。地元有志が集まり推進するイベントだし、19日は裏

 方スタッフでお手伝いをさせてもらおうかな・・・

 あっ!そうそう、今思い出しました。

 前段、二つの話しとはまったく関係がないのですが・・・

 こんなん出ました。

   そんな一日で・・・

  以前も出た時、削除したのですが、携帯電話のリダイアルに私には理解が出来ない

 マークが出るんです。お恥ずかしいのですが、取り扱い説明書を無くしたのか見当

 たらず・・・・ドコモさんに教えてもらう機会がなくて忘れてました。

 マークの意味合いは、何とな~~~く分かるような気がするのですが・・・・

 かと言って何なのか?何故でるのか?どうしろと言うマークなのか疑問なんです。

 多分、操作ミスなんだろうなぁ~・・・・・・・そんな一日で済んでゆく・・・

[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 20:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。