2010年05月28日

ぽんぽこぽ~ん


  「ぽんぽこり~ん」じゃなくって「ぽんぽこぽ~ん」だったんです!

  あっ!急に何のことか分かりませんね。これでお分かりのお人はこのお店の常

  連客か通のお方ですわ・・・

  お客の来店時や注文時などに店員が言う「ぽんぽこぽん」の掛け声が飛び交う

  んです。風の噂で「道とん堀って、店員がぽんぽこり~んって言うんだよ」と

  聞かされて、「んなアホなっ!」って言って笑ったんですが・・・

  ホッホンマーに言うてる(言ってるー:汗) それに「ぽんぽこり~ん」じゃ

  なくって「ぽんぽこぽ~ん」だって。

  私の奥様の所用で和歌山の帰り道、食事のゴールデンタイムも過ぎていたので

  和歌山市塩屋街道にオープンしている「お好み焼き・道とん堀」に立ち寄りま

  した。

   ぽんぽこぽ~ん

  お好み焼きと言えば大阪、広島ですがさにあらず、株式会社道とん堀は、東京

  都福生市発祥で、そこに本社および第1号店があるお好み焼きチェーン店であ

  る現在では直営・フランチャイズあわせて全国260店舗は展開されているら

  しい。簡単に言えば北は北海道、南は九州まで、日本最大級のお好み焼きチェ

  ーン道とん堀といったところ。

  海南方面から和歌山市内へとよく利用する塩屋街道に三角屋根に水車、粉引き

  小屋をイメージした建物にたぬきが目印で、一度は入ってみなければと思って

  いたので・・・ドアを開けて入ると“ぽんぽこぽーん”と元気にお出迎えが来

  たもんだ。

   ぽんぽこぽ~ん

   ぽんぽこぽ~ん

  単純な私ですから、「こちらのソースをかけるか『ぽんぽこぽ~ん』・・・」

  「こちらのミックスも食べるか『ぽんぽこぽ~ん』」ついつい、言えてしまう
 
  んです。  「えっ!『お前だけ』ですって?」 (シュン)

  何れにしても二人でごちゃごちゃ言いながら食べました。ごちゃごちゃと言え

  ばですが、ごちゃごちゃ言いながらすべて自分で作るんです! しかも作り方

  は卓上のマニュアル参照です。

   ぽんぽこぽ~ん

  200種を超えるメニューを自分で焼いて食事ができる。お好み焼き・もんじ

  ゃ焼き・焼きそば・鉄板焼きにサラダやデザートおまけにドリンクバーあり、

  ソフトドリンク飲み放題ときたら、差し詰め 鉄板焼きレストランという感じ

  ですかね。

  あっ!  「ぽんぽこぽ~ん」に気を取られていましたが、お好み焼きは・・

  う~んっ 美味しかったとしておきましょう。


[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 19:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。