2010年05月21日

香気が残る・・・

    「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」 と江戸中期の俳人山口素堂の句に詠まれて

    いる様に5月は初鰹の季節ですね。「女房を質に入れても食べたい初鰹」などと

    けしからん言葉もあるほど、初鰹は初夏の味を代表しています。しかし、その言

    葉、奥様に聞こえたりしたら、朝起きたら首の周りにアザができているかもしれ

    ませんぞっ。。。。     「しぃ~~~~っ」

    それはともかく、気候の良い時期にとなりました。汗ばむほどの陽気に車を走ら

    すとエアコンを入れない辛いですね。     臭~~~っ

    エアコンのスイッチを入れて吹き出し口から出てくる風に思わず・・・経験はな

    いですか?何と言えばいいのだろう・・ほらっ! 水の腐ったような独特の臭い。

     香気が残る・・・

    そこで、登場が「アース 無香車内のニオイとり」うたい文句が、車内にしみつい

    た不快臭を除去ミクロの粒子の天然消臭成分が、エアコンの吹き出し口の奥の冷

    却フィンまでしっかり行き渡り、気になるエアコンと車内を消臭します。そうあ

    って欲しい目的が気分良く書かれている。

    車のフロアーにニオイとりをセットして、エアコンの風量を最大にしたままドア

    を閉めて10分間放置すると程なく煙(薬剤)が蒸散する。その後少し換気をす

    ればOK。私の通勤快速ワゴンRの小型なら1029円(税込)で暫くは問題解

    決。大型車用は1344円(税込)。ちなみにアリストをデーラーで車内消臭で

    3150円だったかな。 そこにエアコン消臭を施すとエコニミー(30分)で

    4725円、デラックス(60分)は10710円。
  
    どれをチョイスするかは、それぞれの考え方と懐加減。でも、期間限定の効力か

    も知れませんが、リーズナブルに車内、吹き出し口の奥の冷却フィンまで消臭成

    分が行き渡るとなると、この優れもの使わない手はないですかね。

    そうそう、無香料とは言え若干の香気が残るのだが、それは爽やかなものだ。

[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 23:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。