2009年12月27日

動きが早い



  私の初代パソコンの誕生は、かれこれ10年も前にもなる「ペンティアムⅡ」だの「ペンティ

  アムⅢ」が良いのだと言っていたころだ。

  OSも98からXPに変えたり、ハードディスクも何度か交換して使ってきた。今まで2代目

  をメインパソコンにして、その初代パソコンを倉庫として2台連動させてデーターを共有しな

  がら作業をした。

  しかし、ハイフォーマンスだと思っていた2代目のメインパソコンもご時世流れで随分と非力

  なマシンとなってしまった。そうなると、当然のことに初代のペンティアムⅢなどのマシンは

  骨董品のようなもの・・・

    動きが早い

  そこで、メインパソコンを組みそれなりのモノに、倉庫に今までのメインパソコンに働いても

  らおうと入れ代えた。ところが・・である。

  ただ単にデーターの移し変えで事が終わると思っていたのですが、新しいパソコンでは無線ラ

  ンが働かない。インターネツトが遮断してしまう。。。。原因がつかめない。古いパソコンで

  はOKなのに。。。。パソコンに詳しい友人も不可解な顔をしている。そのうち、私の奥様、

  息子のパソコンまでネットにつながらない。。。。

    動きが早い

  そんな、こんなの大奮闘のお陰で、私のパソコンは Windows 7 と機能が強化され、快適に

  パソコンを使うことができる。

  Windows Vista のパフォマンスは経験ないのですが Windows XP 同様に使いやすいようだ。

  Windows XPをアップグレードや買い替えをせずに、そのまま使い続けようと考えているユー

  ザーも多いのだと耳にしますが、 はたして Windows 7 になったことで、便利さ、快適さは

  どのくらい進化したのかこれからが楽しみだ。まぁ~倉庫パソコンはまだ、XPだし比較が

  容易い。

    動きが早い

  日進月歩などとよく言われますが、目覚ましい進歩、進化ですね。私の友人などは真空管の

  頃からパソコンと戯れて?いたようで、進歩について・・・「そりゃ~もう~」というだけ

  で、当てはまる言葉が見つからないほどの進化だという。

  確かに!今、ブログを更新しているが、パフォマンスのグレードアップと Windows 7 が

  相俟って実に動きが早い。

http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 23:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。