2009年10月25日

健康第一



   心配されたお天気も曇りがちと言いながらも恵まれて「第5回海南市民健康まつり」が、燦燦

   公園や保健福祉センターを会場として実施された。

     健康第一

     健康第一

   今年のテーマは『脱メタボ&がん撲滅』とし、33の各関係団体の参加をみて開催。健康相談

   介護相談、薬の相談、健康への啓発、各種基本チェック、各種測定、酒害相談、トレニング、

   各種検診等など・・・それに模擬店までもあり賑わった。日頃から健康への意識の高さを窺う

   ことができた。健康第一ですからねぇ~

     健康第一

     健康第一

   さてさて、がん検診などのアンケートに参加して抽選で景品がいただけるコーナーでは、日頃

   の行いの良さか「ハズレ」が当たり、巾着をいただいた。そのなかに、薬入れやらティッシュ

   などお土産が・・・それに、給食の廃油で作った石鹸をいただいた。

     健康第一

   靴やソックスなどのしつこい汚れを落とすのに最適らしい。何かしら、市販の石鹸とは違い顔、

   手、体などには使用はしない方がいいらしいです。手が荒れるというのですが、私の顔なら大

   丈夫かも知れません。しかし、ちょっとビックリと言うより無知だったのですが、給食の廃油で

   石鹸が作れるんですね。戦後間もなく、そのような「石鹸を作った」と言う話を聞いたことがあっ

   たような、無かったような・・・・でも、世の中、知らないことの方が多いですわ。

   話しはそれましたが、がんでの死亡率が高いです!がん検診を受けましょうね。


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。