2009年09月30日

『変』ですかね?



   ガタンッ! バタンッ! ゴンゴン! キュー


   11年間使い続けた全自動洗濯機が、やかましく仕事をします。全自動だけに給水や洗濯

   すすぎ、脱水などと作業の終わり変わり目に発生する異音、異常振動・・もう限界かぁ~

   そんな折、特売のハガキが入りました。長くも持たないだろうし、1年365日洗濯作業

   をする奥様に少しでも楽をして欲しいので、お買い得価格に誘われて乾燥機付きビッグド

   ラム式洗濯機・日立BDーV2100を買いました。

     『変』ですかね?
 

   話しとすれば、これからなんです。しかし、この洗濯機を見ていると、今までの洗濯機の

   固定観念を変えなければなりませんね。水の中に洗剤と衣類を入れてかき回し洗う。そん

   な感覚しか持ち合わせない私には「目からうろこ」です。取扱い説明書からすると「循環

   ビッグドラム洗浄」とか言い、循環オートシャワーで洗剤を衣類に浸透させた後、ビッグ

   ドラムで『たたき洗い』直径61センチのドラムの上まで持ち上げて落とすので、汚れを

   落とします。すなわち、たたき洗いですね。それに、水を循環させて節水。少ない水でも

   洗い上げる。おまけに、運転時に発生する熱を再利用し消費電力をカットするという優れ

   もの・・・・「水の中に洗剤と衣類を入れてかき回し洗う・・」そんなことしか考えにな

   い私なので、 「水も溜めていないのに洗濯ができるの!!??・・・」

   そんな思いから・・・洗濯機の前に座り込んで、何十分も楽しげに眺め込む私って『変』

   ですかね?それから、私の奥様が横開きのドアなので洗濯物が取り出しやすいと喜んでい

   ます・・・だって、いままでは洗濯層の底にくつっいた洗濯物に手が届かなかったんです

   あっ!・・・これって、内緒ですよ。。。。


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 18:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。