2009年08月27日

行ってみたい



   北海道は上富良野から新鮮な「とうもろこし」が届きました。

   私の奥様が、いつも届け物を配達してくれる クロネコヤマト宅急便のすき間産業?の

   お勧めで注文をしていたようだ。配達物を届けに来た際に「こんな物は如何ですか・・」

   との声がけに弱い私の奥様です・・・好物のようですし・・・

     行ってみたい

     行ってみたい
  
   「フラーワーランドかみふらの」から産地直送ですから、当然新鮮、大地の香りともども

   箱詰めされている。6本入り1200円送料共々で2000円のお支払いでした。

   「とうもろこし」は、取れたてで調理するのが美味しく食べるコツのようです。生のまま

   置いておくと美味しさが半減するとか、食べない分も加熱するのが良いそうだ。

   さてさて、茹でる、蒸す、焼く・・・どう調理して食べようかなぁ~

   とうもろこしの「クッキー」や「かき揚げ」などの材料にも使われるようだが、忙しい私

   の奥様には時間がないかなぁ~

   
   いつか、私たち夫婦にゆとりと寛ぎの日々が持てるようになったら、産地直送ではなくて

   産地からのお土産とフラワーランドかみふらの http://www.flower-land.co.jp/ に行っ

   てみたい。


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 22:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。