2008年11月16日

悩み事なんです

     画像に写る、三菱自動車の軽自動車、ミニカ・トッポである。

     私の、「通勤快速トッポ」は右側のベーシック?タイプです。クラシック・タイプ

     も洒落っぽくて可愛いですね。


     悩み事なんです


     こう言ってよくお人を笑わせます・・・・

     「空気を切り裂き流れるようなボディライン。 佇むフォルムは胸をときめかす」

     当然!「何処が・・」なんて、突っ込まれますがね (^^ゞ


     フォルムが個性的で、古くなっても乗れるかなぁ~と言う思いで、日常の家族の足

     にとトッポを選んだのですが、9万キロをむかえてから、謎の水漏れ、ラジエター

     ファンのモーター、大きなダメージはオートマ(自動変速機)の調子が良くない。

     増して、そろそろタイミングベルトの交換時期でもある。

     謎の水漏れは、勿論、ラジエターに「圧」をかける。ホースラインを見るなどの点

     検は行ったんですが原因不明。平成8年式ですから、すでに12年を超えようとし

     ています。痛み?が出ても無理ないことなんですがね。(ちょっと弱い?)

     そこで、完全修理をしようか?経済的には辛いけれど乗り換えようか?・・・・・

     お気に入りのトッポでなかったら悩まず乗り換えなんでしょうがね。乗換えなら、
   
     三菱の車には、もう乗りません?8年、9万キロで、この状態ですからね。


     それは、ともかくどうしよう。。。。。些か真剣な悩み事なんです。


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 18:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。