2008年10月27日

拭いされません

昨日は、いつもの如く、大変忙しかったです。

     公民館の文化祭でもありましたが、恒例の海南吹奏楽団の「定期演奏会」の日でも

     ありました。例年、団長より案内のハガキが届きます。

    
     拭いされません


     拭いされません


     今年は、第20回の祈念すべき「定期演奏会」だと言う。昭和61年に第1回の演

     奏会から数えること20回の節目、紆余曲折、色々なご苦労を超えられる中、高齢

     者施設や各施設、また、野外でも「馬鈴薯音楽会」も催すなど地域で素晴らしい演

     奏活動を続けている。今回は、私の奥様と二人でした。


     拭いされません

     
     今年もパンチネロ、威風堂々第一番、スティービーワンダー・メドレー・ザ ブル

     ースや私の年代には、懐かしいグループサウンドのブルー・シャトー、想い出の渚

     長い髪の乙女などなど・・・楽しませてくれました。 あっ! たのしいと言えば、子

     ども達が歌った「崖の上のポニョ」は盛り上がりましたね。


     拭いされません


     益々、充実の海南吹奏楽団ですが、次回は個人的には「グレンミラー」の「ムーン

     ライト・セレナーデ 」「イン・ザ・ムード」「茶色の小瓶」「真珠の首飾り」など

     の往年の名曲をトロンボーンやトランペットの音色で聴きたいなぁ・・・


     「聴きたい・・」と言えば、現在の家に家移りして、11年目、引越しの際に納戸

     に仕舞ったオーディオ。プリメインアンプ、スピーカーシステム、コントロールア

     ンプ、イコライザー、ターンテーブル・・・結婚、間もなく、私としたら高価なも

     のを、なけなしのお金で買い揃えた。子どもも大きくなったし、最新機器とはいか

     ないまでも、ミニコンポで聴くより選りよい音で聴ける筈だから、そろそろ「出番

     」としましょうかね。旧いと言っても、今、欲しい真空管ではありませんが・・・


     でも、長い納戸の生活?ですから、「筈だから・・」は拭いされません。

http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 22:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。