2008年10月19日

必要ですね。。。

    健康への意識を高めてもらおうと、海南市保健福祉センターと燦燦公園で、今日

    午前10時から「第4回市民健康まつり」(同実行委員会主催)が開催された。


    必要ですね。。。


    今年のテーマは「脱メタボ&がん撲滅!」の二つをメインに・・・・

 
    必要ですね。。。


    肺がんと乳がんの健診、脱メタボコーナーのほか、市内各種の団体がさまざまな

    ブースを出展。

    そのなかに、私の奥様も関係する和歌山県介護支援専門員協会海南海草支部

    が主催する「高齢者疑似体験」コーナーも賑わい、高齢者の不自由さを身をもっ

    て体験をしていた。それも解れば高齢者はへの思いやりも増すというものですね

   
    必要ですね。。。    

     必要ですね。。。
 
    
     「介護保険アンケート」にも多くのお人の協力が得たと喜んでいた

    それをこれからの介護にも役立たせて欲しいですね。

   
    さて、メタボ(代謝症候群)について、ホームページの「のりあき日記」小欄の

    10月19日付 http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/calen/calen.cgi  に

    今更ですが、説明を取り上げています。 (ご参照下さい)


    開催の式典が行われた燦燦公園では、健康体操や南中ソーランなどが、秋晴れのし

    た元気よく披露されたり、近くの中央商店街では「メイプルフェステバル」も同時

    開催され、寄せ植えのコンテストなどで盛り上がった。


    忙しくてスポーツや運動などから遠ざかってでも、せめて、メタボチェックや定期

    健診は必要ですね。。。。。


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。