2008年09月23日

評判らしいですよ・・・

     お彼岸の中日だとか、ロトシックスが当選したとか、朝夕涼しくなって食欲が

     増したと言うことではありませんが、食事に出かけました。

     私の奥様が、「久しぶりに、美味しいものが食べたいなぁ~」なんて言うもん

     ですし、夫婦共々なにかと多忙でここ数年は、「旅」にも出かけていないので

     「美味しいもの」をいただくのが楽しみなんですね。


     私の奥様のリクエストで・・・(最近お知り合いにさせていただいたようです)

     去年の9月に岩出市川尻にオープンしたフランス料理「ビストロ・たけ」へ息

     子を引き連れて・・・ビストロと呼ばせるぐらいで、その意味の如く肩のこら

     ないフランス料理店で、ご夫婦でお店を切り盛りするフレンチレストランです。


     評判らしいですよ・・・     


     お客様の「美味しかった」の一言と笑顔を活力剤にして、ランチやディナーを

     料理するシェフは、奥様より4歳の年下だとか・・・でも、明るい奥様でそう

     は見えなかったなぁ~


     評判らしいですよ・・・


     さて、料理味のことは、いつも言うように言葉では伝えることは困難です。当

     然、「好み」もあることですし、でも、言えることは「また、行って食べたい

     」と思います。「ここは、二度と来なくてもいいねっ」なんて、私の奥様に毒

     舌をふるう私ですからね。「美味しいものを・・」と思うシェフの思いが味に

     表現されていると思います。


     評判らしいですよ・・・


     リーズナブルで、美味しい食事をいただけるということは、幸せなことです。


     それに、「おまけ」の幸せなことがもう一つありました。紹介しているこの

     「ビストロ・たけ」さんは、開店1周年で記念のイベントで、出されたパン

     の中に「豆」が隠されていたら「お食事券」が・・・・当たりました(嬉)


     評判らしいですよ・・・
 
  

     旧和歌山県議会議事堂や国宝の大塔(多宝塔)がある根来寺へ通じる旧道左

     にあるので、ドライブ帰りなどに是非立ち寄られてはいかがでしょう?


     あっ!そうそう・・・ランチもお安く評判らしいですよ・・・


http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/



Posted by サンマルクン at 22:44│Comments(4)
この記事へのコメント
行かれたんですねぇ おっけちゃんのお店に・・・
おいしかったでしょ(*^。^*)

それに いい時期に行かれましたネ
お食事券が当たって ラッキーでしたね(*^。^*)

結構確立 良いみたいですね
他でも 当たったってブログ見ましたよ~
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年09月23日 23:23
おかちゃんさん、ご無沙汰をしています m(__)m

流石に「おっけちゃんのお店」をご存知なんですね

私の奥様も、先日、和歌山の「あおい茶寮」であっ

た「琴の演奏会」で出逢っただとか・・・目の前に座

ったので何かの「縁」でしょうね。隣に「恭子さん」が

座っていたようです・・?!???

「お食事券」は今日までのイベントだったので本当

にラッキーでした(^^♪

アッ!コメントが遅くなりました。美味しかったです
Posted by サンマルクン at 2008年09月23日 23:51
昨夜はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。

ご一家の楽しそうな笑い声と会話、そして気さくに話しかけていただき、
私も楽しい時間が過ごせました。

また、当たったディナー券で是非、お越し頂くのを、楽しみにお待ちしています。
Posted by おっけちゃん at 2008年09月24日 08:25
おっけちゃん さん・・・訪問とコメントをありがとうございます。

行かせていただいて、良かったと思っています。

美味しかったし、楽しい時間を過ごさせたいただきました。

それに「ラッキー」をありがとうございます。また、楽しみが

出来ました。
Posted by サンマルクンサンマルクン at 2008年09月24日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。