2014年01月17日

だまします

和歌山県警は、岩出市など県北部で高齢女性を狙った警察官を名乗る不審電話が23件あった

と発表した。被害は確認されていないが、振り込め詐欺事件に発展する危険性があるとして注

意を呼びかけている。

だまします



県警によると、去る15日午前9時50分から午後3時半にかけて、岩出市や海南市、有田市内

の70~80代の女性を中心に、実在しない県警本部生活安全課の「コバヤシ」「マツダ」などと

名乗る男から、「口座が偽造されて犯罪に使われている」「口座を凍結しなければならず、全国

銀行協会の者が行くので指示に従ってほしい」などといった電話が相次いだ。いずれも、警察署

などに連絡したため被害はなかったが、不審電話の中には、「捜査は極秘なので、親戚や警察

には言わないように」と念を押す内容もあったという。

橋本市内では今月10日、警察官を名乗る男から電話を受けた90代の女性が自宅を訪ねてき

た男に現金約2300万円をだまし取られる詐欺事件が発生したばかり。県警は、不審な電話な

どがあった場合、「♯9110」(警察相談電話)への通報や、最寄りの警察署などに相談するよ

う呼びかけている。






[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ 榊原のりあき フェイスブック ]
http://www.facebook.com/noriaki.sakakibara
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/



Posted by サンマルクン at 22:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。