2013年03月17日

頑張ってくれー!

「春の風物詩」「春はセンバツから」とも言われ・・高校野球ファンには、この季節は「待ちに待

った季節・・・」と言ったところですかね。

開会日の3月22日から4月にかけて兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で行われる日本の高

校野球の大会。略称はセンバツと言われる。記念大会となる第85回大会には例年より4校

多い、全36校が参加し、紫紺の優勝旗をかけて戦う。

頑張ってくれー!



ところが、「無いっ!ないっ!!」我が郷土和歌山の代表校が無い・・・そりゃ~寂しい。

センバツ出場校の一般選考は、基本的には秋季大会の成績に、地域性を考慮して決定する

そうなんですが、近畿大会では和歌山から那賀高校と海南高校が出場したがともに一回戦

敗退。最悪な事態だった。

期待の智辯和歌山は地方大会で3位と近畿大会にも出場出来ず仕舞い。

かつては近畿地区の枠は7校であり、2府4県から1校ずつ選ばれてもさらにもう1校枠があ

った。そのため近畿のいずれかの府県からは必ず2校選出されていたのに、21世紀枠にも

希望枠にも勿論、特別出場枠にもお呼び出ない。


夏に向けて頑張ってくれー!






[ 榊原のりあき ホームページ ]
http://www.cypress.ne.jp/sakakibara/
[ 榊原のりあき フェイスブック ]
http://www.facebook.com/noriaki.sakakibara
[ ゆうゆうスポーツクラブ海南 ]
http://www.kainan.info/uu/






Posted by サンマルクン at 18:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。